推しは褒めて伸ばす

推しの良いとこだけ見て生きていきたい。

02.地方公演まとめ

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そしてオタクの皆さん愛知公演お疲れ様でした。

私も地元からゆらゆらとバスに揺られて愛知まで行ってきました。

ひつまぶし美味しかったです。

お見送りで階違いを起こさない愛知公演最高すぎましたね…。でも、音響が今までの会場で一番不思議な感じがしました。特に土曜日。2階席に座っていたのですが、音が上まで飛ばず、2階席手前で落ちている感じでした(伝わらない)

個人的に凱旋までもう入る公演がないため、なんとなくざっくりと地方公演のまとめをしようと思います。各地ごとに書こうかと思ったんですが、書き進めてるうちにまとまらなくなって来たので、好き放題書いていこうと思います。お付き合いください。

公演の感想

いや〜、トリオの曲ありえん可愛いですね…。早くドリライで見たいです。トリオパートください上島先生!!!

よみがえりし者2017(仮)の動く階段、初見笑いません?今はもう慣れたのですが、大阪公演あたりでは笑ってしまってました(笑)

菊丸の演技がどんどん上手くなっていって、どんどん変化して、ぐーーーっと引き込まれていきました。うまく言葉に出来ないんですけど、注目して見てなかった方は今後の公演で一度は見ていただきたいです。

「幕は切って落とされた」の菊丸の荒々しい歌い方、表情、何もかもが凄いです(語彙力)立海戦までの菊丸とは大違いすぎてもうヤバイです。なにあの子、無限の可能性秘めすぎでしょ。

新辞書もめちゃくちゃかっこよくて「強い〜〜!(小並感)」って思いました。声の相性が最強だなって再確認しました。

原作からあまり良い印象を持っておらず苦手だった比嘉は今回の新曲で好きになりました。彼らだって苦労してないはずないんですよね…。新校歌がパリピなのびっくりしました!

あと、リョーマが爽やかさが減ってクールさが増えたなぁと感じてました。

会場の感想

メルパルク優勝!

よく行っているっていうことも関係して贔屓目が入っているとは思います。

スタッフさんの連携が素晴らしくて、さすが長年テニミュを捌いてるなって感じでした…。ホールスタッフさんだけで運営してるのかな…?と思うほどでした。アルバイトさんは物販だけなのかな…?知ってる方よければ教えてください。

福岡は会場がでかい!広い!物販の列がすごい!って感じでした。座席の座り心地最高でした。

お見送りの位置がキュッとしてて笑っちゃいました。まさかの位置すぎた。

あと、キャナル大好き芸人なので、劇団四季さんの契約の関係で3rdシーズンがキャナルで見れないの本当に悲しすぎます。劇団四季さんキャナル貸してください(土下座)

愛知は予想してたより小さくて驚きました。

上にも書きましたが、音響が不思議感じでした。音が飛んでこない…。

お見送りの階違いを起こさないところ本当に天才的〜〜!です。お見送り以外は好きだと思えない会場でした。

あ、物販の列がすごかったらしいですね…金曜は観劇できなかったので、友人からの聞いた話ですが…。

まとめ

つらつらと書き綴ってきましたが、まとまってなさすぎてびっくりしました。日本語力を鍛えたいです。

会場それぞれで音響だったり、客席の雰囲気だったり違いがあって、面白かったです。

各地の美味しいものも食べれたので満足してます(笑)

私の次は凱旋なので、演出が変わってるんだろうなぁと思いながら愛知は観劇しておりました。記憶力がないオタクなのでどこが変わったかとかハッキリ気がつけないかもしれませんが…。

カーテンコールのメドレーにインマイハートが戻ってくるのか、過去曲が入ってくるのかドキドキしてます。

「やり遂げたよね 俺たち」で「やり遂げたよ〜〜!!!」って思いながら泣きたいと思ってるので、公式さんは凱旋か卒業の際に青9に歌わせてください。お願いします。オタク人生一生のお願いです(重い)あと、On My Wayも聞きたいです。(強欲)

テニミュのカーテンコール曲、最強楽曲多すぎて全部歌ってほしい…。今度楽曲についても書きたいです…。

今週末の宮城に行かれる方防寒対策等しっかりなさってくださいね!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。