推しは褒めて伸ばす

推しの良いとこだけ見て生きていきたい。

04.比嘉公演お疲れ様でした。

キャストの皆さん、スタッフさん、そして毎週、毎日のように、各地の劇場に足を運んだ皆さん、本当にお疲れ様でした。

私はロスが未だに癒えることなく、テニミュがない毎日を恨みながら過ごしています。なんでテニミュは夏と冬にしかない???(?)

12〜2月は大学の試験などが重なっており、テスト勉強道具と一緒に遠征したのが思い出です…。夜行バスで現地に着いて、友人との待ち合わせまでスタバで勉強する、というのが毎週のルーティンでした(笑)

 

東京公演千穐楽で卒業バラードが歌われず、「は?」と思わず口に出してしまったのがつい昨日のことのように思い出されます。歌われるものだと思っていたので、拍子抜けしました。

もういっそのことドリライのみなのかと思っていたのですが、凱旋で追加されたと聞いて、バイト先で携帯を投げました…。

実際に聞いて、本当に卒業してしまうのだなぁと実感が湧いてとても寂しくなりました。ドリライ2018で青9が置いたラケットを青10が拾って歌うところまで見えました(?)

ただ、写真ではなく似顔絵を描くという内容なのが青9らしいなぁとふと思いました。うまく説明はできないのですが、そう思いました。

 

「ひとつだったハードルが12個に分かれます」そう部長の口から聞いた瞬間、本当にバラバラになってしまうんだと寂しくなりました。心のどこかでまだ卒業しないものだと思っていたからだと思います。

千穐楽をみている間も本当に最後なのかとカーテンコールまで疑っていました。最後ではないと言って欲しかった。

仁愛くんが泣き崩れてしまっていて、六角円盤では「泣かないよ」と言っていた強い仁愛くんが泣いたのを見て、彼にとってこれからの未来はどれだけ不安があるのだろうと胸が苦しくなりました。

次にTDCに行く時には、青学9代目越前リョーマではなく、青学10代目越前リョーマであることがとても寂しいです。9代目のこと忘れないでいて欲しいなぁ。

 

ドリライといえば、神戸ワールド記念ホールの立地の悪さだけどうにかしてほしいです。何度か別の現場でお邪魔した事があるのですが、あまりにも周りに何もなさすぎてローソンの前に座り込んで時間を過ごした記憶があります…でも、ドリライが楽しみなことには変わりないです!早く見たいけれど、終わってしまえば卒業してしまう、と考えると少し複雑ですが…。

 六角も帰ってきますし、お祭り騒ぎで卒業の寂しさを吹っ飛ばしてもらいたいです!!!

赤也ソロで真っ赤に染まる会場見てみたい…。楽しみ。歌ってもらいたい過去曲が沢山あります…楽しみ。

笑って終われますように!

 

p.s. 青10のキャスト発表早くしてください。