推しは褒めて伸ばす

推しの良いとこだけ見て生きていきたい。

06.ご卒業おめでとうございます。

やっと心の整理がついたので、書きます。

 

ドリライ2018全7公演お疲れ様でした。

そして、青学9代目の皆さん、ご卒業おめでとうございます。ビジュアルお披露目から今日まであっという間だった気がします。

8代目の皆さんが氷帝公演で卒業され、渡されたバトンを無事に仁愛くんに託して、新青学さんに渡すことができてよかったです。

本音を言うと、まだ渡して欲しくなかったです。まだ、バトンを持って走り続けて欲しかったです。ハードルをたくさん飛び越えてもらいたかったです。

松村くんと永田くんのシンクロが見たかった。ジョナさんと牧島くんのダブルスが見たかった。定本くんのベビレ、クローズドアイが聞きたかった。言い出したらきりがないですね(笑)

 

しんみり話は置いておいて、ドリライの感想を!!

第一の感想は「クリスタル!!!」です(笑)クリスタル歌われるとは思ってなかったです。初日マチネでイントロ流れてきた瞬間に、キンブレを握りしめたまま立ちつくしていました。ビックリ。

あと、比嘉のラップ。あれめちゃくちゃ楽しかった!!!あと、校歌で入る合いの手!私、大千穐楽で初めて聞いたんですけど、神戸から巻き起こってたらしく…。もっと早く知って合いの手を入れたかった…。

 

そして、なによりびっくりしたのが、「新青学、集合だ!」の掛け声。この掛け声があったと同時に、会場中が色んな悲鳴で包まれていたことを鮮明に思い出せます。

正直、それ以外は記憶に残っておらず新青学さんのパフォーマンスについて何もかけないのが心残りです…。

初めてスタートからゴールまで青学を応援してきましたが、本当に楽しくて今までの人生で一番笑っていたと言っても過言ではありません。

卒業は寂しくてしかたありませんが、皆さんが舞台上で生きる姿をしっかりと目に焼き付けたので、後悔はありません!!

青学9代目さんのこれからの活躍をお祈りしております。

 

そして、新青学さんにお会いできる日を心待ちにしています。