推しは褒めて伸ばす

推しの良いとこだけ見て生きていきたい。

05.推しへのお手紙に関する30の質問。

kwisnmkt.hatenablog.com

バトン、やって見たかったのでやってみます。

元記事様のリンクの仕方がよくわかってないのですが、これで大丈夫でしょうか?

何かあればお教えいただければ幸いです。

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

▷内容は全く覚えてないです…、下書きが残ってない…。

2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

▷特にないです。可愛い!と思ったものをロフトとかで買ったりします

3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

▷2〜4枚。目標は2枚だけれど、4枚になっちゃう

4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

▷公演期間中は各地で出してたので、週1とかでした。公演とかリリイベとかないと書かないです。

5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

▷ないです

6.下書きを作成しますか?

▷作成します!

7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

▷形式…特に決まった形はないです、基本的に、iPhoneのメモに書いてます

8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

▷授業中とかが多いです(授業受けろ)

9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

▷2回目のお手紙以降は全部残ってます。

10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

▷モチベによってまちまちです…。モチベがあるときは1週間前とかに書きます。ない時は当日の朝とかに書いちゃいます。

11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

▷たま〜にあります。でも、基本的に下書き通りです。

12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

▷お疲れ様です!から始まって、ご自愛くださいで締めます。

13.書かないように気を付けていることはありますか?

▷ネガティブなこと(ダメ出しとか)は書かないようにしてます。

14.これは必ず書いているということはありますか?

▷え〜〜〜〜特に無いです!多分!無意識に書いちゃってることがある気がする…。

15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

▷○○様で始めます

16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

▷名乗らないです

17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

▷敬語です!!

18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

▷そこまで出てきてないだろう(笑)と思いながら下書きを見てみると、ひと話題に5回くらい出てました。謎。

19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

▷あんまり出てきてなかったです

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

▷う〜〜〜〜ん、多分無いです

21.便箋にページ番号は振っていますか?

▷振ってます

22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

▷ないです。

23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

▷あります。好きなキャラの方に「めっちゃ良かったです!(要約)」みたいな手紙書くことあります。

24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

▷あんまり書かないです。この1年で1回書いたくらいです。

25.下書きを読み返すことはありますか?

▷あります。ここの内容はもっとこうできたなぁって一人反省会します(笑)

26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

▷ないです。

27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

▷癖字がちょっと治りました(笑)

28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

▷ないです!!!!!、!!!!

29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

▷ここはこうした方がいいなぁって思うことがあるってことかなぁ。ダメ出しとかしないって決めてるけど、う〜〜んって思うことがたまにあるので…。

30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

▷手紙読んでるって言いつつ、本当に読んでるのか疑心暗鬼になってるめんどくさいオタクですが、文字を書くのが好きなので、辞めないと思います(笑)少しでも読んでくれてたら嬉しいなぁ!!

 

初めてこういうのやりましたが、とても楽しかったので、またやりたいです(笑)